最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日の豊橋は... | トップページ | 昼寝だよ »

2009年2月12日 (木)

仕事なんぞ休めばよかった

仕事中も鬼祭りのことで頭がいっぱい。
「今頃からかいやってんだろうなぁ」と北の空をみつめながら。
「君ら人生損してんなあ」と通行人に心の中で話しかけたり。
あぁ、鬼まつり。
赤鬼になりたい、天狗になりたい。

心ここにあらず、浮ついた気持ちで仕事から帰ると、続いてボーズも帰ってきた。赤鬼がまいていったタンキリ飴を袋いっぱいにして。
「なんだ、おまえ白くないじゃん」
「○○のとこで服変えてきた。頭も真っ白だったで、洗ってきた」とさ。
ちぇっ!いよいよモチベーション下がるなぁ...

その後3人で志都呂のイオンへお買い物。
中華食って、お茶買って、ビレッジ・ヴァンガード行って帰ってきた。

とっても久しぶりに凍頂烏龍茶を買ってきた。
以前通販で買った中国茶を思い出すなぁ。
クリーミイな味わいと独特の香りが忘れられない。

ビレッジ・ヴァンガードで物を買ったのは初めてだ、たぶん^^;
目を冷やす小さな氷嚢と、ロールティッシュケース。
氷嚢には恋のまじないであるピンクのブタが書いてあるよ。
これを目に当てて今夜は寝るのさ。デラロサ。
おやすみ。

« 今日の豊橋は... | トップページ | 昼寝だよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/44176836

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事なんぞ休めばよかった:

« 今日の豊橋は... | トップページ | 昼寝だよ »