最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダメな雄介... | トップページ | 強行軍 »

2009年2月 1日 (日)

和菓子三昧

最近ある人の影響で、和菓子にはまりつつあります。とはいうものの味なんてわかってないので、生きた資料館みたいな感覚で買って食ってます。そのせいか近頃体重が増えたよ。なんとかして(T^T)

この間二川へ行ったときに中原屋さんで麦こがしっていうのを買ってきた。
なんでできてるかさっぱりわからない味音痴だけど、うまかった。
干菓子のぱらぱらした感じが嫌いだからこの手のものはあんまり食べないけど、「もう少し食べたい」って思うほどうまかった。甘い物という共通項で、家にあったチョコレートを嫁に勧められたけど、とても食べる気が起きなかった。
チョコレートの甘さがとても下品なものに感じられたの、そのときは。
普段はない特別な感覚でした。

この間の東海道歩きでは江尻宿の追分ようかんさんに寄りました。
ちょうど東から歩いて来た人と店でいっしょになりました。
まさしく昔の旅人が茶店で同席した感じ^^
「東海道を歩かれているんですか?」と年輩の女性が話しかけてきました。
お茶をすすりながらね^^;
あの女性グループ、府中まで行くと言っていたけれど、雨に降りこめられなかっただろうか。
ここでは名物追分ようかんと、栗粒入りようかん、それにロールケーキまで買った。どれも甘さ控えめ、優しい味でうまかったよ。ロールケーキはあんまり好きじゃないけど、ここのロールケーキはいくらでも食べられる気がしました。
でも買った菓子はすべてヾ(@⌒▽⌒@)ノのリュックの中。
お...重い^^;;;

夕方、ゴール間近の興津でも宮様まんぢうを買い食い。
揚げまんはすぐ食った。うまいっ!
ついでに興津の鯛焼きも。
こいつもうまい!
道々食いながら駅まで歩いた。
これも街道歩きの楽しみです。
少し品がないけどね^^;

« ダメな雄介... | トップページ | 強行軍 »

たべもの」カテゴリの記事

二川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/44176231

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子三昧:

« ダメな雄介... | トップページ | 強行軍 »