最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いつもとは違う街道歩き 府中→興津 | トップページ | ヤフオクで »

2009年1月20日 (火)

ハリボテの城,名古屋城

名古屋は故郷でもあり、悪口を言いたくはないけどさぁ。
やっばり名古屋人て頭悪いかもしれない。

名古屋城本丸御殿の起工式があったそうな。
総工費が約150億円。
市民を加えた市の負担がおよそ1/3の50億円ときたもんだ、こりゃ。
国の負担が50億ときたもんだ、こりゃ!
本丸御殿の価値がわかっとるのか。
150億という金の価値がわかっとるか、田舎もんども。
城って言うのは堀、土塁、建物等いろんなものが組み合わさってひとつの構成物となっておる。
回りのものがろくすっぽ復元されてないのに、本丸御殿だけを復元しようというのは、箱物を作ればいいと言う考えに他ならず、単なる観光施設に過ぎんということがわからんか、ドアホ!

小規模ながら類似施設としては二条城二の丸御殿、戦国の雰囲気を残す彦根城本丸御殿等、別に名古屋城の本丸御殿を復元しなければならない理由なんてない!
ほんとうに名古屋城のすごさを再現したいと思うなら、まず一之門前にあった馬出しを復元しろ。
歴史的に価値のあるものなら尾張藩政庁と藩主家族の住まいとして機能した二の丸御殿こそ名古屋城の個性として先に復元されるべきだろ!
http://www.hommaru-palace.city.nagoya.jp/
↑の人たちはみんな金のことしか頭にない人たちと言わざるを得ないね。
ふんっ!
つまりは本物志向で復元されている天守に対抗しようっていう意図であり、国の金を使って観光施設を作ろうって考えているとしか思えないほど必然性のない復元なのだよ、チミ。
名古屋城に行くような客は名古屋にしか金を落としていかない。
そんな事業は名古屋だけでやってくれっていうのさ。
地方交付税をもらわなくてやっていける自治体は国税を頼むなって!
そんなくだらない事業に使う金があれば、奥三河にばらまけよ。
みな四苦八苦してるのに。
設楽は力を合わせてやんとかやっていこうと努力してるのに。
名古屋城のために使う50億を郡部にまけ。
加茂郡の苦境に手を貸した豊田にもくれてやれ。
あ〜腹立たしい!!!!!

« いつもとは違う街道歩き 府中→興津 | トップページ | ヤフオクで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43848025

この記事へのトラックバック一覧です: ハリボテの城,名古屋城:

« いつもとは違う街道歩き 府中→興津 | トップページ | ヤフオクで »