最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なんだかかわいい( ●^o^●) | トップページ | ホンダ、F1撤退?! »

2008年12月 5日 (金)

カーバッテリー

Panasonicにする予定。
もう6年も使ってるからいつポックリ逝っても不思議じゃないのに、ルームランプが一日付けっぱなしでもエンジンがかかかるほどの体力。
明らかにあたりだったな、今載ってるバッテリー。

バッテリーサイズの選考だけれど、どうにも解せないメーカーの指示。
新車時、4S-FE搭載のST19系はマルチディスプレイ付き車(そんなものがあったのか)が34B19Lなのに、ついていないものについては 46B24Lという一回り大きなバッテリーがついてる。それに対してメーカーの推奨サイズは、前者が55B19L、後者がなんと75B24L!
でかすぎだろ!
寒冷地仕様だってそんなでかいバッテリー載せてないだろう!
大きいに越したことはないけれど、55B24Lで十分のような気がするんですがねぇ...

« なんだかかわいい( ●^o^●) | トップページ | ホンダ、F1撤退?! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43555910

この記事へのトラックバック一覧です: カーバッテリー:

« なんだかかわいい( ●^o^●) | トップページ | ホンダ、F1撤退?! »