最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アメジストグロッサム 2 | トップページ | おでんしゃ 2008の2 »

2008年12月21日 (日)

路面電車のある生活

かたんかたんかたん....

1028935443_205 1028935443_244 豊橋市電の新車、見てきました。
沿線住民の利を生かして、1000型がくる直前に競輪場前電停へ。
わはは、日頃の行いがいい者を神は見捨てないぞ!
豊橋鉄道における底床の嚆矢、800型がくるじゃん!
新旧底床車の競演だっ!
帰り道、営業所でクリアファイルとチョロQを買いました。
記念切符は発売当日に嫁が買ってきてくれたからね。
でも「この記念切符を市民全員が一枚ずつ買えば1000型がもう一編成買える」と市長がいうから、あと一枚は買うつもり。だって利用者ですもの。なくなったら困るもの。
愛する会が中心となって集めた寄付が3500万余。
豊橋市他からの寄付によって、豊橋鉄道の負担は1億を切ったとか。
すごいな、豊橋ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
「わしもチョロQ一個」
後ろのにいたおじいさんもチョロQ買いに来たのねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

1028935443_71 電車自体は特別混んでなくて、普通に乗れるみたい。
井原あたりまで来ると鉄っちゃんも少なくて、自由に撮れます。
駅前にはきっといるんだろうなぁ。
そして今日は、今季二度目のおでんしゃ。

今朝の東日を読んでいてびっくり。
豊鉄は名鉄から780型7両と800型1両を総額2500万円で買ったとか。
「タダ同然の買い物」と噂では聞いていたけれど、タダ同然じゃなくて税金対策のために金を払っただけじゃないのかい^^;
大型トラック1台よりも安いじゃん。
改めて岐阜市長さんありがとう!といいたいな。

最近ラジオがFM豊橋に変わりました。
名古屋ローカルより豊橋ローカル。
豊橋の人口、11月末で385523人。
覚えた(笑)

かたんかたんかたん...

« アメジストグロッサム 2 | トップページ | おでんしゃ 2008の2 »

豊橋鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43556086

この記事へのトラックバック一覧です: 路面電車のある生活:

« アメジストグロッサム 2 | トップページ | おでんしゃ 2008の2 »