最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« イリオモテラン | トップページ | 日曜日の買い物 »

2008年12月15日 (月)

おでんしゃ 2008の1

日曜日はおでんしゃ。
自分で予約したわりにはすべては嫁に任せきりでした。
真ん中にどっかと座り、ずっと飲んでました。
なんだかいつもより時間の経過が早くて、いつもなら意識する新川、西八丁といったあたりが記憶になく、いきなり前畑だったりして焦ったな。
いつもは30分あまり休憩する運動公園でも昨日は20分の滞留。
運動公園では二川おはやし隊が寒空にきれいな音色を響かせてくれました。

今回は初めておふくろを呼んでみた。
いつものようなバカ騒ぎだったので、呆れていたんじゃないか^^;
けれどいつもの仲間がいて、とっても楽しかった。
いつものようにいつもの人がそれぞれのキャラクターを持ち寄る、それが不朽のような気がして。
どこにいても彼らがいてくれる限り同じように生きていけるんだな、ミタイナ。
もうひとりで生きていかなくてもいいのね。
きっと今までもそうだったんだろうけど。
きっと気づかなかっただけなんだな。

おふくろを駅に見送る。
豊橋の名産品と20:02発快速特急のミューチケットをみやげに。
その後は二次会になだれ込んだことは言うに及ばず。
終電ギリギリまで飲んだものです。
遠方の人たちを見送って地元の人間3人がペデストリアンデッキで別れて、一人は渥美線、ふたりはラーメン屋...
飲んだ後はやっぱりラーメンだよなぁ。
自宅にたどりついてバタンキュー。
風呂にも入らずそのまま朝まで眠ってしまった....

特急くじらやま2号にご乗車のお客様、ありがとうございました。
次回はおそらく夏のビール電車になると思われますが、また乗ってね揺れるハート

« イリオモテラン | トップページ | 日曜日の買い物 »

豊橋鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43555994

この記事へのトラックバック一覧です: おでんしゃ 2008の1:

« イリオモテラン | トップページ | 日曜日の買い物 »