最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« リアガーニッシュが壊れた! | トップページ | ニコッとタウン »

2008年10月24日 (金)

ゴジラvsビオランテ

なになに...ゴジラブログ? ベタやな。 そういう名前のサービスを東宝が始めたかと思った。 なんだな、スカパー!の企画なのか。28作全放送といっても大半は見てるし、昭和のゴジラはあまり興味ないし、むしろ寅さんやろ。それでスカパー!に加入しようとは思わないけど...なんて書いたら絶対に落選だな。トラックバック蹴られたりして(爆

初めて見たのはゴジラvsビオランテ。 実は初めて自分の意志で自分で金を払って見た映画もこの作品。 は虫類のように、歯が二列になってるんだよ〜なんてことを大森一樹監督が、テレビで話してたっけな。そんな大森氏の思い入れに感動したか、普通の映画監督がゴジラを撮ったということで気になったのか。突然この作品を見に行った理由がまったくわからないけれど、とにかく見に行きました。そしてバリバリにハマった^^; ゴジラが登場するまで40分くらいあるけれど、大変にテンポ良く、登場までの伏線を楽しんだ記憶があり、暗闇を使った演出や、ゴジラそのものの造形もよかったなぁ。ビオランテ自体のデザインがよくわからんという不満はあったけれど、ストーリーを楽しめる作品としておもしろかったと思う。 ゴジラが三原山からはい上がってくるシーンは、シリーズ中の名シーンと定義しとりますが、世間のゴジラファンとは乖離しているようで^^;

追記: いったいどこがこういう企画を始めるのかが気になるところである。 ゴジラを復活させる時期を模索し始めたかな。 こういう企画に対する反応こそが、ゴジラのエネルギーなんだよね、実は。 核エネルギーでもなんでもないんだよね、実は(笑) そういうわけで、切に切にゴジラの復活を祈っています。

« リアガーニッシュが壊れた! | トップページ | ニコッとタウン »

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/42891591

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラvsビオランテ:

« リアガーニッシュが壊れた! | トップページ | ニコッとタウン »