最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日は豊橋まつり総踊り! | トップページ | 山下清なんだな »

2008年10月19日 (日)

総踊り

わずか4人の小さな我が社。
アルバイトとしてか、新入社員としか知らないけれど、部長の次男がやってきた。
なぜかヾ(@⌒▽⌒@)ノの手元としていっしょに仕事している。
むろん入ったばかりで何ひとつできるわけじゃないんで、掃除やら下地のケレンなんぞさせている。
他の人も「戦力」とは考えていないようで、昨日も「ひとりはしんどい」というたら思いっきり賛同されてしまったあるよ。「この平米数ではひとりでは無理だよ」。けれどあとあとの展開が楽なんでちょいと無理してやってみたのだ。

その青年、毎日からだ中が痛いらしい(笑)
仕事中にそんなことはまったく言ってなくて 、昨日進捗具合を見に来た部長との話の中で聞いたのだ。
「うちに帰ると体中が痛くて。横になったら起きられないんです」って。
体が慣れるまでの我慢。
がんばれ若者。

それにしても昨日はきつかったな。
午後からはほぼ休憩なし。
16:55になんとか終わらせて、うちに帰りシャワーを浴びて横になったら立ち上がれない^^; なんだ、昨日今日の若者と同じか(笑)
どうにか立ち上がって、缶チューハイにビールを飲み、これも仕事上がりの嫁と合流して満員の路面電車で駅前大通へ。
もう時間ギリギリだがね!
「やきそば食べりん」とチーム仲間からもらった焼きそばを食ってビール2本飲んだ。
それから短いような長いような1時間半。
ずっと動きずめに動いた、踊った!
一組とってもアクティブに踊る若者のチームがあった。
しょせんは盆踊りなのに、彼らは上下左右に足を使ってはねながら踊っている。すっげぇじゃん!
負けじとわしらも飛び跳ねだした。
先頭の5人ほどだけだけどね^^;
おかげで膝はがくがく、腰もへなへな。

今日は一日ぶらぶらだらなくすごそう。

« 今日は豊橋まつり総踊り! | トップページ | 山下清なんだな »

おまつり」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

豊橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43554231

この記事へのトラックバック一覧です: 総踊り:

« 今日は豊橋まつり総踊り! | トップページ | 山下清なんだな »