最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雨 | トップページ | 財布買いだし物語 »

2008年9月21日 (日)

気分はまつりヾ(@⌒▽⌒@)ノ

939621805_31 今日は第三土曜日、神楽保存会の練習日でした。
既に二川の旧東海道には中町、新橋、東町のおやはしが聞こえています。
そういう中で保存会も練習してました。
新橋の席(連の本拠)からすぐ近くなんで、向こうの音も聞こえてきて気もそぞろ。ついついのぞきに行くと、中学生らしき若者からおっさんまで大勢でやってる〜。
まとまりがよくて、耳障りがよかった。
もう気分はすっかりまつりだよ。
興奮してしまった!
保存会もいつになく盛り上がり、帰るのが惜しいほど。
帰りしなにまつりのポスターをいただいてきたので、掲げておきますね。
近在の方はぜひ見に来てほしいな。
名古屋まつりのあとに来たら、「まつりとは本来、こういう楽しいもんなんだ!」って実感できると思います。
ちなみに二川の隣町では手筒花火がありますし、二川北の大脇町でも山車が出るらしいです。

あと3週間!
その間に津島の秋まつりもあるのね。
これがホントのゴールデンウィークだな!!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノヾ(@⌒▽⌒@)ノヾ(@⌒▽⌒@)ノ

« 雨 | トップページ | 財布買いだし物語 »

おまつり」カテゴリの記事

豊橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43537601

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はまつりヾ(@⌒▽⌒@)ノ:

« 雨 | トップページ | 財布買いだし物語 »