最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« きく宗と花でん | トップページ | 今日も今日とて »

2008年9月10日 (水)

時間がない!

休みはうちにいない。
むろん平日もうちにいない。
そんなヾ(@⌒▽⌒@)ノを見て、「今度の日曜は家にいる?」と聞く嫁。
日曜になぜうちにいるのか、意味がわからんぞ。
君はなんのために働いておるのか。
仕事のための仕事か?
家でゴロゴロするために働いとるんか?
そうじゃあるまい?

やりたいことがある。
そのためには不足するものがたくさんある。ありすぎるほどある。
知識、人、このふたつは家でじっとしては、決して得られないもの。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノには時間がない。
定年まで(うちの会社に定年があるのかどうか知らんがw)15年、その間にどこまで蓄積できるか。
時間との戦いなのに、戦いを放棄して家なんぞでゴロゴロしとれるか。
そんな無駄な時間は犬にでも食わせとけ。

今度の土日は田原まつりへ行きます。
土曜は帰宅次第田原へ行って、夜祭りを見る。
翌日曜も再び田原へ行って、朝から晩まで山車を追っかける。
つまらんかったら途中で帰っちゃうので、田原の衆は気合いを込めてがんばってね。
再来週は巾着田と川越の視察(笑)
10月の第一土日は津島秋まつりと有松まつり、第2は二川八幡例大祭。
家にいる時間がない!
時間の調整をする時間もないぞ!

« きく宗と花でん | トップページ | 今日も今日とて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43413828

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がない!:

« きく宗と花でん | トップページ | 今日も今日とて »