最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シラタマホシクサのある風景 | トップページ | 時間がない! »

2008年9月 8日 (月)

きく宗と花でん

ほぼ一年半ぶり(らしいです^^;)に某マイミクさんと再会。
Mixiなんぞが始まる以前からのおつきあいで、初めて豊橋にご招待。というか、上京の足を止めさせた、というか。
隠れ名古屋人の彼も豊橋のことは知らないだろう!ってことで、急遽お呼び止めした次第。
3時に豊橋駅で待ち合わせ。

タクシーで旧吉田宿・きく宗へ。
むろん菜めし田楽ですよ。
これで一杯飲みましょうや。
よくわからないけれど、やたらと盛り上がったよ。
「どんどんお飲みになってくださいね」って別の店員さんは言ってたのに、別の人は、「そろそろお吸い物を温めましょうか?」とやってきた。
お調子者(?)の嫁が「お願いします」なんていうものだから、仕方なく飯を食うことになってしまったよ。もう少し飲みたかったのにな。
結局飲み足りないのか、理由は定かでないが、広小路でんでんでおでんを食おう!ということになり、旧常磐通りを歩く。旧常盤通りは公園になってしまっているから、その真ん中をね^^
でもあいにくとでんでんは休みであった。
そこで建ったばかりのサーラビル内にある花でんという創作料理屋へ行ってみる。はは、やってたよ、ここは。
ここでも飲む飲む。
「まぁ空くことはないでしょう」と言っていた焼酎の5合びんがカラになったよ。そりゃあ3人してロックで飲めばなくなるわな。冷製に考えればわかることだったよ。

長いようで短かった6時間、新幹線ホームまでお見送り。
また遊びに来てねえ〜るんるん
はっはっはっ(C)

« シラタマホシクサのある風景 | トップページ | 時間がない! »

豊橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43413807

この記事へのトラックバック一覧です: きく宗と花でん:

« シラタマホシクサのある風景 | トップページ | 時間がない! »