最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 梅雨の晴れ間、駿河に踏み込む | トップページ | 物価高 〜デフレとインフレ »

2008年7月 7日 (月)

七夕

七夕と書いてなぜ”たなばた”と読むか、なんてことをラジオで話していたけれども、そう言われてみれば無意識のうちに”たなばた”と読んでたなぁ。

今日も暑い一日でした。
気温は大したことがないはずだけど、急激な気温の変化についていけてない気がするのさ。先週の金曜くらいから突如として湿気のある30℃がやってきたからね。
体が順応してくれればここまで辛くはないはずだ、と思う。
でも,,,,来年は早くもフルムーンカップルだしな(爆)
年のせいかもな。

うちのマンションも熱いので、窓を開け放してベランダと玄関に水を大量にまきました。むろん風呂の残り水だよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
気化熱と風で、少しはひんやりした気がするよ。

さて、たなばたの願い事。
他の人の日記で書いてしまったけれど、やはりここにも書いておこう。

いつか二川に住めますように。
二川の人たちと仲良くできますように。
二川の良さを伝えられる機会が与えられますように。
南無。

« 梅雨の晴れ間、駿河に踏み込む | トップページ | 物価高 〜デフレとインフレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/42154084

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 梅雨の晴れ間、駿河に踏み込む | トップページ | 物価高 〜デフレとインフレ »