最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 吉田宿の平田篤胤 | トップページ | 津島天王まつり »

2008年7月24日 (木)

対葦毛湿原砲

買ってしまった、第4のレンズ。
あ、でも55-200mmはキスデジのキットレンズだから、自分の意志で買ったわけじゃない。だから正確には3本目のレンズになります。
Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro。
Canon EF50mm F1.8 II
Canon EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
そして今回はSigmaのAPO 70-300 F4-5.6 DG Macro。

わしの買うレンズはいつも安いレンズ。
コストパフォーマンス最優先(笑)
今までと違っていろんな数値がレンズ側面に書いてあるが、意味がわからないw
もっとも今までだって大して気に留めてなかったが(爆)
あぁ、まだ初心者だな。

一番に気付いたこと。
なぜかズームリングが逆回し!
とっても使いにくいぞ!
本当にキヤノンマウントなのか?!
同じSigmaの17-70mmは左回しでズームなのに、このレンズは右回しでズーム。
困ったもんだ!

最後にひとつ懺悔(-人-)
Amazon.comで買ったのだけれど、21日午前に発送されたにも関わらず、着いたのは23日。
ネットの配送案内でも22日から「配達中」と出たまま。
夜になって「お届けできなかったので持ち帰りました」と出た。
なに、配達なんぞ来んかったぞ。
一体どうなっとんだ、日通!
結局23日の夜9時半頃に到着。
夜遅くまでご苦労様!とはいうものの、やはりいい気分じゃなかった。
「配達中」と報告しながら、2日かかったのだから。

次の朝、嫁が新聞といっしょに持ってきた紙には、日通の「不在証」が入ってた。日付は21日。
わっ!21日に来とったんだ!
今まで新聞も取ってなかったから、ドアポストの中なんて確認したことがなかった。
げ、顔から火が出る思いだよ。
配達の人にいらんこと言わんでよかったあ!
日通さん、悪態ついてごめんなさい。
深くお詫びしますm(_ _)m

« 吉田宿の平田篤胤 | トップページ | 津島天王まつり »

豊橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43309707

この記事へのトラックバック一覧です: 対葦毛湿原砲:

« 吉田宿の平田篤胤 | トップページ | 津島天王まつり »