最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カメラ内部のほこり | トップページ | 豊橋祇園まつり »

2008年7月16日 (水)

夏はどこでも暑いんだけど

今日の現場は、豊橋で一番巨大なホテルでした。 近隣にはイトーヨーカドーがあるし、United Cinemaもあるし、マクドナルドもあって、さらに汐崎ラーメンもある。 そこ(笑) うちの下請けさんの作業員の人たちと、休憩時間に話してました。 愛知県の夏の暑さについて。 「名古屋はね〜、人の住むとこじゃないです」と言い始めたT君。 「この間2日ばかし、名古屋へ行ったらね、暑いなんて言えないほど暑い。締めきった部屋の中にいるみたいな暑さで、息苦しい」と言うのですよ。 あたしゃ苦笑いさ。 「だって天ちゃんは豊橋は暑くないって言うんだよ」と当社の先輩・K氏。 その後は昨日今日の暑さについての話になったんだけども、昼に行ったラーメン屋の客と従業員の間では、やはの暑さが話題になる。 「きのうは暑かったねー、あたしゃ寝れんかったわ」 「ほーだねー。うちもエアコンつけたよ」 いやおばさん、夕べはそれほど暑くなかった。 扇風機でしのげた。 「昨日みたいな暑さなら、エアコンはいらん」とヾ(@⌒▽⌒@)ノは嫁に言った程度の暑さだったの。 名古屋人が豊橋に来て「暑くない」というのは、ただの意地ではないのだ(笑) けどエアコン買った。 夜は楽に休みたいもん。 By the way, 梅雨は明けたのかい? 明日の豊橋の予想最高気温は31℃だよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

« カメラ内部のほこり | トップページ | 豊橋祇園まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/43245794

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はどこでも暑いんだけど:

« カメラ内部のほこり | トップページ | 豊橋祇園まつり »