最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豊橋の風景 賀茂しょうぶ園 | トップページ | 30D故障 »

2008年6月17日 (火)

豊橋の風景 ビール電車@2008 1st.

841679909_200 日曜日の日記がさらに続きます^^;
伊古部→賀茂から急いで帰宅して、駅前へ。
早めに行って、ビール電車の入線を写真に撮ってやろうと思っていたのに、来たのは17:30過ぎ。
夜店の影響か、また電車が遅れている気がする。

三々五々参加者が集まり、無事出発。
今回も盛り上げちゃんが約一名いて、場は盛り上がりました。
電車の加速音に合わせて「いよ〜〜〜っるんるん
気分はおまつりヾ(@⌒▽⌒@)ノ
楽しいなヾ(@⌒▽⌒@)ノヾ(@⌒▽⌒@)ノ

841679909_159 672696_1256484392

841679909_83_5

ビール電車は旧名古屋市交通局の1400形電車と聞いて、今回はちょっと目線を変えるためにもずっと立ったままビールをあおってました。
通勤客が酒を飲みながら電車に乗っている気分。
お客は、電車の左右前後に見える人々に盛んに手を振っている。
豊橋鉄道の宣伝の手伝いをしているような気分になる。
いつもクールで冷静なヾ(@⌒▽⌒@)ノは、黙って笑顔で一番搾り(笑)

先発の赤岩口行きはとても速い。
ほぼ続行の形で出発しているのに、こちらが駅前大通電停にさしかかったときにははるか前方の新川付近にいた(笑)
車両性能の差もあるし、ビール電車がとばせるはずもないけれど、やはりこの日は電車が遅れていたのだろう。
気付くともう市役所前。
早すぎる...時間の経過が^^

ここからはどっと交通量が増え、電車と併走する車も出てくる。
時節柄窓を開け放している車も少なくない。
その乗員たちに向かって手を振る酔っぱらい共。
運転している人は笑うしかない(笑)
喜んで手を振り返す子供たち。
東田では自転車を止めて撮影する人がいた。
これまたみんなで手を振る。
最初は照れた笑顔だったけど、こちらの楽しい気分が伝わったような明るい笑顔になってた。
うれしいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

運動公園に着いた。
乗客はめいめいに安全地帯に降りて、ビールを飲んだり談笑したり。
それにしても毎年多くのビール電車が運転され、同じような風景が現出しているはずなのに、事故があったと聞かないのはまったく不思議。
酔っぱらいばかりなのにね。
そういえば毎年たばこ休憩でもあったはずだけれど、今年はたばこのにおいがまったくしなかったなぁ。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノにとっては撮影タイム。
ひょっとしたら旧1400形にとって最後のビール電車かもしれないから。

帰路も大盛り上がり。
もうなにがなんだかわからない。
相変わらず立ったままビールを飲み続ける。
いったいどんだけ飲んだのかもわからんヾ(@⌒▽⌒@)ノ
抽選会で決勝まで進んだけど負けた...ふぅ。

むろん二次会も行ったさぁ〜。
何を話したかあんまり覚えてない...
ビールばかり飲むと記憶がなくならないかわりに疲れが激しいらしい。
帰宅して風呂に入って横になったらもう次の瞬間には寝てたらしい。
「ちょっと、弁当あっためたよ、食べるの」
「おぅ、食べるて....zzzzz」
この日最後の言葉になった(笑)

豊橋と豊橋鉄道に感謝、豊橋と豊橋鉄道に乾杯!

« 豊橋の風景 賀茂しょうぶ園 | トップページ | 30D故障 »

豊橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/41665100

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋の風景 ビール電車@2008 1st.:

« 豊橋の風景 賀茂しょうぶ園 | トップページ | 30D故障 »