最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« きゅうり3枚に愛情を感じる | トップページ | 豊橋は雷のまち »

2008年4月14日 (月)

酒とアルフィの日々 〜THE ALFEE in TOYOHASHI

前畑の朝市へでかけたのは既報の通り。
その後某ファミレスで昼間っからピザ&ビール。
路面電車を間近に見ながらのイタリアンは最高!
ワンデーフリーを有意義に!ということでもないけれど、井原から赤岩口まで歩いて買い物をしたあと、赤岩口から井原まで一区間のみ路面電車に乗りましたのさ。
「『一区間だけ乗った客がいた』って他のお客が家庭で話題にするよね!」とかいいながら。

一眠りしたあとはいよいよアルフィのコンサートへ。
またまた路面電車を拾って豊橋駅、さらに渥美線で南栄駅に行く。
手近な居酒屋でいっぱい引っかけて会場へ。
あたしゃ生涯二度目のアルフィ。

豊橋に来るのは5年ぶりだそうだ。(坂崎談)
前回は2003年5月10日とか。(坂崎談)
今回はラブソングが中心なんだって(高見沢俊彦談)。
タカミーの暴走ギターソロがほとんどなかったのは個人的に欲求不満。
前回は「高見沢俊彦とTHE ALFEE」だったのに、今回は「THE ALFEE」だったよ。
でもドラムもよかったし、笠寺のレインボーホールよりもずっと音が良くて、音楽そのものが楽しめてまあまあ満足はいたしました。

あいあい傘で会場をあとにして、豊橋駅に出てラーメンをすする。
いつもは列を成しているというラーメン屋らしいけれど、雨の日曜夜とあっては、客もまばら。
本日4回目の路面電車に乗って帰路に着くけれど、コンサートで昂ぶった気持ちはクールダウンしてから帰らないとね。いつもの日本酒バーに行って軽く飲んだ後やっと帰りましたとさ。
なんとか風呂に入ってパンツいっちょうで寝ていたら夢うつつでだれかがシャツを着せてくれたような.....

« きゅうり3枚に愛情を感じる | トップページ | 豊橋は雷のまち »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/40980303

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とアルフィの日々 〜THE ALFEE in TOYOHASHI:

« きゅうり3枚に愛情を感じる | トップページ | 豊橋は雷のまち »