最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« こころの壁 | トップページ | 雨の休日 »

2008年4月 6日 (日)

新居町へ行く

午前中はネット接続に四苦八苦。
設定時はきちんとつながっているのに、ISPの認証段階で蹴られているようで、連絡してみると引っ越した場合届け出が必要だとか。
サービス内容も若干変更になっているためなのかなんなのかはよくわからないまま、とにかく現在無事接続できています。

さてその午後は、新居町に出没。
またまた卯月園のうず巻を訪ねるけれども「売り切れました」の文字。
どうやら午前の販売のみのようで、さらにリベンジが必要。

768073568_180 「昨日は公開していましたよ」と旅籠紀伊国屋資料館のおじさんは言ってたのに、なぜか今日は休みだった小松楼。
嫁に見せてあげたかったのに残念だ。
仕方なく、旅籠紀伊国屋と新居関所史料館へ行く。
ところが、新居関所史料館にあったポスターで、浜松市美術館でやっていた東海道五十三次展が今日までだと知り、史料館はこの次に回してあわてて浜松に走る!
閉館30分前には到着。
保永堂版広重東海道五十三次と、その後の写真との比較展示 が主体で、時間があればもう少し細かいところまで比較して楽しめたんだろうけど、閉館10分前には追い出しの放送が始まるから気が気でない。
走るように見て回ったことです。
宮の古写真は興味深かかった。
宮ほど当時の面影を失った宿場もありますまい。
比較となった古写真たちは、なんとかいう美術館の所蔵品らしいけど、それをメモする余裕もなかったわい ┐('〜`;)┌ ヤレヤレ

帰りは睡魔に負けて嫁に運転を託し、ぐっすりと寝込んでしまった。
「一日寝てた方がよかったんじゃないの?」と言われ、力なく「浜松の企画展は見られたし、良しとしよう」とつぶやいた....

« こころの壁 | トップページ | 雨の休日 »

まちあるき 散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/40858258

この記事へのトラックバック一覧です: 新居町へ行く:

« こころの壁 | トップページ | 雨の休日 »