最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 水槽の引っ越し | トップページ | 静岡は遠い。 »

2008年3月20日 (木)

柔軟剤の功罪

「タオルががさがさだよねー」と朝、彼女が言う。
「うちは柔軟剤使わないからさー」と理由がつづく。
「なんで使わないの?」
「柔軟剤って肌に影響あるんだよ、アトピーとかさ」

実家にいる当時、夏のあせもと冬の肌のかゆみには閉口したものだ。
冬の夜ふとんに入ってしばらくすると、肌がこそこそとかゆくなる。
あせもに比べればまだまだ軽度なれど、こちらに来てからというもの、その症状が出ていないことに気付いた。
ひょっとしたら、あのかゆみは柔軟剤の影響ではないのか!?
同じような症状で毎年悩んでいる、実家のオヤジもひょっとして柔軟剤の影響ではないのか。
そう思って早速自宅にも知らせてみたが、どうなったろうか。
経過が気になるなぁ。

夏のあせもがひどいのも、ひょっとしたら柔軟剤の影響じゃないかと思い始めている。
もし今年あせもが出なかったら...
柔軟剤をうらむよ(笑)

« 水槽の引っ越し | トップページ | 静岡は遠い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/40840091

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟剤の功罪:

« 水槽の引っ越し | トップページ | 静岡は遠い。 »