最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« たのしいひなまつり | トップページ | びっくり! »

2008年3月10日 (月)

土・日・三河湾産アサリ

会社で部長採集の三河湾産アサリをいただきました。
よほどたくさん採れたのか、社員にもお裾分け。
社員といっても4人だけどねw
会社の駐車場の愛車のドアミラーの上にそのアサリ袋はのってました。
今夜から砂出し。
明日が楽しみや!
三河湾産アサリ、名古屋ではブランド力がある。

土曜はとっても忙しい一日で、仕事が終わるやいなや豊橋駅前でバイキング。
パスタがうまかった!
あれがホンモノのイタリアンやね(笑
飲みたい天茶は飲んでばかりで、デザートを食うのを忘れた!
おーまいがっ!
その後は知人と飲む。
お祝いまでいただいて、申し訳ない...
深夜に珍客来たる。
思いもかけない客は、時にうれしかったりする。
それを迎えられる喜び(^_^)

740422611_147 日曜日。
夕べの珍客を駅まで送った足で、豊橋公園へ行ってみました。
駐車場にクルマを置いて吉田城内をゆくと、鉄櫓公開中と案内があり、「運がいいねー」と二人して見学するけれど、見物(みもの)は城内再現模型くらいかな。
展望も、この後に寄った豊橋市役所展望室に譲る。

740422611_218 何度か撮影している豊橋公会堂や聖ハリストス教会も見たよ!
ロシア正教徒でもないわたしは外見の見学のみ。
塔屋頂上に止まったカラスはご愛嬌。
ピントが合うとあわてて逃げて行きましたとさ^^

740422611_45 飯を食おうと旧大手通りを南に歩けば、なんとなく魚町に入り、さらに旧東海道に近づくふたり。
そば屋で昼食を取ったあと、やはり東海道に近づいてしまう^^;
偶然見つけた中京銀行豊橋支店(旧西尾銀行豊橋支店)を撮影すれば、その向かいにはみたらしで有名な大正軒を発見!店内に入ると、いにしえの豊橋市内の地図を配布しています、との案内。
思わず「おおっ」と声を出して反応してしまう。みたらしに気を取られている嫁を横目に、「すみません、この地図をお願いします!」

見た物。
歩兵第十八連隊正門。
同歩哨跡。
豊橋公会堂。
聖ハリストス教会。

« たのしいひなまつり | トップページ | びっくり! »

まちあるき 散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/40502113

この記事へのトラックバック一覧です: 土・日・三河湾産アサリ:

« たのしいひなまつり | トップページ | びっくり! »