最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 落ち穂拾い 旧新居宿 | トップページ | 西へ帰ろう »

2008年2月19日 (火)

イワタ

朝、出社すると、「今日はイワタの現場をお願いします」と言われました。
「いやぁ、この会社は近場ばかりでいいなぁ」と思ったら、ドライバーはぼやいた。
「イワタは遠いらぁ」という....そこで気付いた。
「愛知県豊橋市岩田」ではなく、「静岡県磐田市」であることを...

現場は磐田の高地。
東海ラジオはクリアに入るが、磐田まで来て東海ラジオを聞かなくてもいいのに。SBSでは鉄っちゃん(鉄崎幹人)がしゃべっとるじゃないかよぅ。

帰路。
「あいつらより早く帰ったろ」と茶目っ気たっぷりなドライバー。
渋滞する一号バイパスを避け、磐田の市街地に入っていく。
なぜか途中から旧東海道に入って、ドンドン南へゆく。
「あいつらはたいてい海辺の道走ってくで」といいながら自らも南へ走る(笑
それじゃ抜けんよ(笑

とうとう国道150号に出た。
わしらにとっては観光の道(爆)
西へ走ると一号バイパスに出会う。
「やっと浜松だん」

まさか磐田て働くなんて思ってもみなかったなぁ。
あぁ、見附学校へ行きたい...

「坂の上の雲」の撮影が犬山の明治村でクランクインしたそうだ。
のぼサンが香川照之は二重丸。もっくんの秋山真之は○。秋山好古の阿部寛は×....のイメージであるが、どんな作品になるかは大変に楽しみではあります。
司馬遼太郎の世界観をどう映像化するのか。はたまた脚本家の理解度は?
それを見た大陸や半島の人々のひねくれた解釈やコメントが楽しみだぁ(笑)

« 落ち穂拾い 旧新居宿 | トップページ | 西へ帰ろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/40186981

この記事へのトラックバック一覧です: イワタ:

« 落ち穂拾い 旧新居宿 | トップページ | 西へ帰ろう »