最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 4日目 | トップページ | 二川の新名物 »

2008年1月25日 (金)

CBC & Lucky Guy !

サラリーマン金太郎やってるね。
森口瑶子が金ちゃんに惚れるエピソードだ。羽田美智子と森口瑶子。
こりゃ難しい選択だぁ。
森口瑶子は割烹のママ。
「ママ、やつは妻子持ちだよ!あきらめなよ!」
「だってしょうがないじゃん、ほれちゃったんだもん」
いやぁ、彼女に比べればおいらはラッキーだったな。
惚れた女は独り身だったんだもん!
森口瑶子よりラッキー!
\(〇 ⌒ ▽ ⌒ 〇)/わぁい♪

彼女手料理の焼きそばがうまかったので、うちでも真似してみた。
大量のキャベツの水分でそばを炒めた。見よう見まねでやってみたけれど、彼女が作った焼きそばのようにはいかなかった。
傍で見ていたおふくろ曰く、「鉄板ならいいけど、うちのフライパンではびしゃびしゃになる」
その通りになった^^;
でもざく切りのキャベツは甘くてうまいし、肉といかのうまみもたっぷりで、うまかったよ。焼きそばの主役はキャベツだな(笑)

そんなことしながら今日も一日お片付け。
自分の部屋本体は9割方片付いた。
あとは秘密のブツを処分するだけである(爆)

今日もいろんなものが出てきた。
カセットテープはすべて処分する予定であったが、ふと目にしたカセットは、わずか10分の短いテープ。
なんだろう、と聞いてみれば「すずきで〜す、すずきで〜す♪」と流れてきた。
思い出したよ!
これは久屋大通公園でCBCラジオまつりが開催された時、「おはよう竹地祐二です」ブースで広瀬隆さんに吹き込んでもらったものだった!
なにかのおまけでそういうサービスをしていたんだった。
勢いで捨てるとこだったよ。
広瀬さんはとっても思い出深い人で、投稿FAXに返信をいただいたり、礼状をいただりしてた。強面の人やけど、とてもナイーヴで細かいところに気がつく優しい人なのだ。
今でも土曜日にワイド番組やってるね。
久しぶりにCBC聞いてみるかな。

同時に、富田和音アナウンサーから送られたFAXもまだとってあった。
なんで富田さんからFAXでお礼を言われたか記憶にないけど、これも貴重な一枚。
上に書いたラジオまつりの時、少し話したことがある。
えらく失礼なことを言ったものだ。
「そばで見ると富田さん普通の人ですね」と。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
「いやぁ、ぼくは普通の人ですよ!ただのサラリーマンですから」とサインしながら言われたことを思い出す。
あのとき彼は既にアナウンス部にはいなかったような....
しかし富田和音といえば、今でも一部では熱狂的なファンがいるはずだ。

あれから10年。
矢野印のTシャツを2枚ゲットしたのも一昔前の話しなのか。

« 4日目 | トップページ | 二川の新名物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/17877722

この記事へのトラックバック一覧です: CBC & Lucky Guy !:

« 4日目 | トップページ | 二川の新名物 »