最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Neil Sedaka | トップページ | こんどは側面衝突!<(T◇T)>わぁああああ!編集する全体に公開 »

2007年12月27日 (木)

全国消防団員のみなさん

年末夜警、ご苦労様です。
当地では、26日から30日までの5日だったと思う。
毎日...(といっても、二交代制で5日だから初日と最終日は全員出勤としてノルマは3日)仕事を終えて8時から12時。ホント、大変なんですよ、みなさん。
底冷えのするポンプ小屋(鉄筋コンクリート造ですが^^;)で、ストーブをたいて待機するのは、なかなかできませんて。

とにかく5年間は勤めた!
5年になると大体班長に推挙されるし、わずかながら退職金も出る。
5年が境目なのね。
そこでぼくはやめました。
家族がいい顔しないの。

引退して3年になるのか。
もうすっかり元の「年末」に戻ったなぁ。
それにしても、今年は毎日うちの前を通るぞ。
差し入れのおねだりか(笑)
明日辺り、なにか差し入れ持って激励に行ってこようかな。

« Neil Sedaka | トップページ | こんどは側面衝突!<(T◇T)>わぁああああ!編集する全体に公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/17617534

この記事へのトラックバック一覧です: 全国消防団員のみなさん:

« Neil Sedaka | トップページ | こんどは側面衝突!<(T◇T)>わぁああああ!編集する全体に公開 »