最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | そんなの関係ねぇ! »

2007年11月 7日 (水)

北海道へ行く人、二川へ行く人

うめさん、72才。
定年後も「うちにおっても体がなまるだけだで」と、現場で働いてます。
しかし体は万全ではなく、正味半年ほどしか出ません。
そのうめさんがそばに来て、「15日から北海道行くで」と行った。
「体が動かんようになる前に行っとく」
もちろん50年近く連れ添った奥さんと。
「いいなぁ、北海道行くこともうらやましいけど、奥さんと一緒に行けることがもっとうらやましい」と言ったら年甲斐もなく、顔を赤らめてました。
うちらもそんな夫婦になりたいなぁ、とのどまで出かかった^^;

616297839_135_2

616297839_36_3

616297839_69_2


今週末は、相方とまたまた二川へ行きます。
二川本陣まつりという祭りが催され、二川本陣資料館も無料開放される様子。
呼び物は大名行列とか。
昨今資料館や博物館の独立法人化が勧められ、みなに興味を持ってもらえるようがんばっていますが、このまつりもその一環なのかしら。
地元の中学校の演奏だとか、スタンプラリーなどもあるらしい。
とにかく行ってみる。
二川は大好きな町だし。
あえて、豊橋市二川町とは書くまい(^^)v

« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | そんなの関係ねぇ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/17219066

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ行く人、二川へ行く人:

« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | そんなの関係ねぇ! »