最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 津島はふるさとではないのだ | トップページ | 風の果て »

2007年10月29日 (月)

東員町のコスモス 〜おにぎり持って 愛持って

607112889_151 607112889_182 昨年の10月半ばに行った東員町のコスモスを今年も見に行ってきました。
同行者が昨年とは違いましたがね (=^^=) ニョホホホ

今年も見事に咲いてました。
昨年よりもできが良かった。もしくは、時期がよかったのかな。
観光協会主催のコスモスまつりは終わってしまっていたけれど、多くの人が隣接する公園で子供たちを遊ばせていたりしてとってもにぎやか。
ポニーの試乗会もやってたよ。
わしらも、そんな公園の芝生の上に座り込んでおにぎり食って、ビール飲んで、楽しい時間を過ごしてきました。
それにしてもなぜ
人の作るおにぎりはうまいのだろう?
自分のおにぎりって本当にうまくない。
「愛がこもってるから」なんて言わないでぇ〜(爆)

昨年も役場裏の休耕田が畑になっていたけれども、今年は公園を挟んだ東側の休耕田がコスモス畑となっておりました。
昨年のコスモス畑は稲穂がたれ、収穫を待つばかりに。
隔年で、コスモス畑になるのかな。
昨年よりは少しスペースが小さかったような気がします。
それでも相方は「うわっ」と声を上げましたからね。
規模は推して知るべし。

« 津島はふるさとではないのだ | トップページ | 風の果て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/16954081

この記事へのトラックバック一覧です: 東員町のコスモス 〜おにぎり持って 愛持って:

« 津島はふるさとではないのだ | トップページ | 風の果て »