最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 晩酌 | トップページ | Ben's New Car, CRESTA »

2007年10月24日 (水)

豊橋まつり

今年は何度豊橋に行ったろう。
そのたびに疲労と喜びを持ち帰っています。

のろけはともかく、土曜日に豊橋まつりを見てきました。
マイミクAK氏が市民総踊りに参加するというのですよ。
見に行かないわけにはいかないでしょ^^

当日市電は新川電停で運転打ち切り。
交差点は機動隊のマイクロバスで封鎖され、車は物理的にも完全に締め出し。
なんだかうれしい^^

駅前大通は人があふれかえっていました。
その人たちが音楽にのせて踊り出す。
知人を探しながら駅の方へ歩いて行く。
ラーメン屋のニオイを断ち切って。
焼き鳥の香りに引きずり込まれながら。

いたいた!
仲間といっしょに盛り上がってるよ!
寒風に吹かれながら笑顔で踊ってるよ!
でもさむいさむい。
見ている方は熱いエネルギーを感じながらも冷たい風に負けている。
グループは踊りながら牛歩の歩みで新川交差点へ。折り返してさらに駅前に向かう。

いくつか照明が設置されているのだが、すべてが新川をむいているので、撮影は駅に戻る向きが順光となる。
撮影場所を探しながら駅へ向かっていると...焼鳥屋があった。
くっ
盛り上がれないもののひがみじゃ。
焼鳥屋でビールを飲む。
くぅーーーーーっ!
モウイッパイ。
くぅーーーーーっ!

残り半分のところでメールが来た。
「終わったよ。どこにいる?」
焼き鳥とビールの写真を送った。
「帰る」と一言。
しまった、怒っちまったか!^^;;

んなこたぁねぇよ^^
またまた路面電車に乗って、飯を食いに行ったよ。

まつりってのは自分が輪の外にいると楽しみ半分なんだよね。
つくづく思うのさ。

« 晩酌 | トップページ | Ben's New Car, CRESTA »

おまつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/16879145

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋まつり:

« 晩酌 | トップページ | Ben's New Car, CRESTA »