最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豊橋まつり | トップページ | 津島はふるさとではないのだ »

2007年10月26日 (金)

Ben's New Car, CRESTA

夕べはとことん疲れ切った。
カリーナのオイル交換をして、タイヤローテーション。
普段は洗えないアルミホイールの内側を洗う唯一の機会。
明日は雨だというので、洗車して車内清掃までした。
近頃ハンドルを切るとぐぐぐと音がすることがある。
「それはベアリングの劣化じゃない?」と店長は言うが、ベアリングはたぶんアブソーバーのアッパーサポートASSYの中に組み込まれているはずだから、3年前に交換していると思う。
もし操舵関連だと大変なことだけれど...

洗車を終えて帰ろうとしたところへベンがやってきた。
この外人さんもここの常連客で、たまに会う。
英語ではないまったくわからない携帯でいつも話しているヤツだ。
でも最近は「テンチョサーン」を覚えたらしい。
「今配達に行ってるよ」と社長の声がした。

ベン、以前マツダの小さいクーペに乗ってた。
エンジンを見ると、エンジンオイルにクーラントが混入している末期的症状。
「コンドカウトキハトヨタヲカウダンヨ、トヨタダヨ」と店長に言われたにもかかわらず、次に見たときはまたマツダに乗っていた。
よほどマツダがお気に入りか?(笑)
久しぶりに見たベン、100系クレスタに乗ってきたよ。
こんどはいい車買ったね、ベン!
「洗車しよか洗車!」のセールスにベンは「アラウアラウ」とわからんことを言ってたが、脇に寄せて自分で洗い出したよ。
思わず「あ、自分で洗っとる!」とつぶやいてしまったぞな。
ベン、こんどはなかなかいい車なんだから、あちこちぶつけてこんようにね!

« 豊橋まつり | トップページ | 津島はふるさとではないのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/16879301

この記事へのトラックバック一覧です: Ben's New Car, CRESTA:

« 豊橋まつり | トップページ | 津島はふるさとではないのだ »