最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 職務質問されました..... | トップページ | 大にぎわい 城下町名古屋 »

2007年9月25日 (火)

ラジエター逝きました

20070924161250 純正品番16400-74790、15年目にて上部にクラックが入りました。
ここのところちょいと飛ばし気味に走ったために、劣化が促進されたかもしれません。が、14〜5年で壊れるっていうのは平均みたいですね。内部には圧力がかかっているんだから、劣化すれば壊れてゆくのは仕方のないこと。
まぁ不幸中の幸いだったのは、高速走行中などではなく、点検&洗車中で、二次災害が皆無だったこと。
今までもVベルトの劣化やデスビキャップの亀裂などの発見を「不幸中の幸い」と書いているけれども、実は点検の賜なんだな。
1〜2月に一度くらいはエンジンルームも洗剤でごしごし=20回洗います。そんなときに異常を見つける事が多いのです。
「車は動けばいい」「車は壊れない物」と思っている人がなぜか日本人にはやたらと多いけれど、そういう人たちだったら、道の真ん中で立ち往生っていうことになるのでしょう。

早速部品を発注しました。
「ショックアブソーバーの交換よりずっとかんたん」らしいので、当然自力交換。

貧乏なので純正など買えるはずがなく、江洋ラジエターの同等品を買いました。
ディーラーで純正品を使って交換させたら....10万近い?

あわわわ.....

« 職務質問されました..... | トップページ | 大にぎわい 城下町名古屋 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
9/25に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
ラジエターの故障、走行中でなくて本当によかったですね、、
車好きの人は気をつけてくださいねーという想いをこめて、
記事をピックアップさせていただきました。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/16570482

この記事へのトラックバック一覧です: ラジエター逝きました:

« 職務質問されました..... | トップページ | 大にぎわい 城下町名古屋 »