最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 写真にみる日本民俗の近代化 | トップページ | 今日の二言(祝!VAN HALEN復活!) »

2007年9月 6日 (木)

バースデイケーキを買うための注意

夕べは知人の誕生日。
ケーキを上納しました。
バースデイケーキなんて人生二度目。
しかも女性には初めてのような気がする。

天「この5号のフルーツケーキを」
店「メッセージお入れしましょうか?」
天「ん〜、じゃあ誕生日おめでとうと」
店「お名前はよろしいですか?」
天「ん〜...じゃああきちゃんと入れてください」
店「はい、ではしばらくお待ちください」
    ・
    ・
    ・
店「これでよろしかったですか」

ケーキの上には「あきちゃん たんじょうびおめでとう」とオールひらがなで書かれたチョコレートプレートが載っていました。

店「ローソクは2種類ありますけど、どちらを何本おつけしましょう?」

これには答えられませんでした...
「41本付けてください」と口が裂けても言えない...
赤面してしまうではないですか(///∇///)

チョーハズカシー!
いかにも娘に買ってあげたみたいな顔してて正解でした(笑































あきちゃん、誕生日おめでとう
きっと見てないなw
でもそれでいいのだwww

« 写真にみる日本民俗の近代化 | トップページ | 今日の二言(祝!VAN HALEN復活!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/17644933

この記事へのトラックバック一覧です: バースデイケーキを買うための注意:

« 写真にみる日本民俗の近代化 | トップページ | 今日の二言(祝!VAN HALEN復活!) »