最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マクラーレン失格! | トップページ | ふたつの「ボケ」 »

2007年9月15日 (土)

おじゃまむし

工事の行程に余裕があって、今日は早めに帰宅しました。
自宅でゴロゴロしていたら、お誘いのメール。
うちでくすぶっているのも愚かなことだと、早速のってみました。

近所にできた名古屋麺通団という店。
「名古屋」と名乗りながら津島市にある。
西新宿以来数年ぶりですね。
うまうま^_^

「焼き肉食べたいよねー」
うちの近所は焼き肉屋の激戦地。
地元民をして、「なんで焼き肉屋ばっかりできるんだろ」といわしめる。
一部では有名らしい牛角っつー焼き肉屋でビールを食らう。
ひさしぶりにおちついてビールを飲んだ気がする。
自宅晩酌より落ちつくたぁいったいどういうことだ?(苦笑)

その後、地元映画館で今日公開の「SUKIYAKI WESTERN JDANGO」を見る。名古屋よりは空いてるよ、と引き留めたのだ(笑)

いかにも三池らしいB級ぷんぷんな作品なんだけれども、おもしろい。好き嫌いがはっきりすると思うけど、天にゃんは好き。
近頃「恋を知った」からか、松重豊の笑顔が胸に響いた。
男が最初に女性を抱いた時の喜びと対角線にある喜びが、松重豊の笑顔だと思った。
「生きてゆく者」と「死にゆく者」の違いはあるが、「思いが結ばれた」という喜びがあったと思う。立場をこえて結びあったふたり...というかね。


今日は少し反撃を受けた。
次回は満を持してINAZOを迎え撃つ!

合い言葉は...
ちっ!

« マクラーレン失格! | トップページ | ふたつの「ボケ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/17645224

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃまむし:

« マクラーレン失格! | トップページ | ふたつの「ボケ」 »