最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 生の記録 | トップページ | 水 »

2007年8月27日 (月)

どまつり 9th

今年は満を持して円頓寺会場入り。
事前から寿司屋で待機(笑)

円頓寺東会場で、約2時間パレードが通り過ぎるのを見ました。
いくつか楽しい振り付けもあったし、相変わらずの若者のパワーはすごかった!その力にあてられた見物人もその迫力に飲み込まれていく。

なにが優れていて、何が劣っているかなんて全然関係ない。
見ていてすべての踊りが楽しい。
力いっばい踊ってる若者や子供。
パワーに劣る年配の踊り手さんはていねいに踊っている。
それぞれの特徴を生かして踊っている。
見ている方は拍子を取り、足を踏みならして拍手する。
会場はそれで一体になり、踊り手さんも楽しい気分で去っていく。
そのすがすがしさに胸がいっぱいになって、ついうるうるしてしまう。

今年も200mmで踊り手さんの表情ばかり撮ってみました。
顔ばかりなので、ここに載せられないのが辛い。
今年は応募してみようかな、写真コンテストに。
技術じゃない、勢いだよね。
踊り手さんの目の前に飛び出て顔のアップを撮るようなカメラマンにはなりたくないなあと、毎度のように思うのでした。

« 生の記録 | トップページ | 水 »

おまつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/16829188

この記事へのトラックバック一覧です: どまつり 9th:

« 生の記録 | トップページ | 水 »