最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« とうもろこし | トップページ | お茶目な赤城さん »

2007年7月17日 (火)

素浪人・月影兵庫

おっ
男前だねっ!
この絵十四浪!←ATOK2006は近衛十四郎を知らんか
いや、その息子、松方弘樹!
芝居の善し悪しなんぞどーでもいいっ
エンディングの殺陣はしびれたぜぃ!
くるりくるりと身を翻して敵を斬る。
時代劇全盛だった頃、市川先生(右太衛門)、片岡御大(知恵蔵)それぞれ殺陣に個性があったという。
今の時代それを求めるのは、もう松方弘樹と、北大路欣也くらいしか思いつかないようになってしまった。
その松方の殺陣。
あの殺陣を見られるなら来週も見るよ。
考証はボロボロだけど、見るよ。
カッコ良すぎだもん。
それと..東映なんだから福原の先生を忘れずに出せ!

松方バージョンの月影では、焼津の半次を小沢仁志という役者が演じているが、彼を見てわたしはすぐ思い出したぞ。
いにしえ、これを演じたのは品川隆二だった!
子供心にわずかに残る記憶の中に、近衛十四郎と品川隆二の連れだった姿が残っているのだ。
そしてこのドラマのナレーションが品川隆二^^
粋だよねぇ、東映さん(^^)v

« とうもろこし | トップページ | お茶目な赤城さん »

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

きのう天茶と、自治体代表するはずだったみたい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/15803428

この記事へのトラックバック一覧です: 素浪人・月影兵庫:

« とうもろこし | トップページ | お茶目な赤城さん »