最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今宵は熱田まつりだげな | トップページ | G »

2007年6月 5日 (火)

いけ、こい、ふな

名鉄のまちかど物語。
先月は津島でした。
電車で訪れて町を散策してください、町から少しだけサービスっていうささやかな企画ですが、いいんだな、なかなか。
津島ではお茶とだんごのサービスしたらしい。
今月の池鯉鮒の巻も、いくつか小さな企画がある。

サービスは小さいけれど、店も小さいからそのサービスは相対的に決して小さいとは言えまい。
考えてもみよ。
自分の店の売り上げを減らしてまで町に人を呼びたいという心がけでもあるのだ。そういった気持ちに応えたいと思うのは人の常ではないか?(なにをいってやがる)

まぁ一般の人はそんなことは感じないだろうけれど、旧街道を歩いている関係上、そちらに足が向くのは必至である。

少なくとも今月中には鳴海〜池鯉鮒を歩いてみようと思っています。
「名鉄まちかど物語を利用して来た」ということをネタに店の人と話が出来たらそれはまた思い出のひとつになると思うし、それは天にゃんの街道歩きの記憶の一つになるはずなのだ。

タイトルから誘われる人がいたらおもしろいな(爆)

« 今宵は熱田まつりだげな | トップページ | G »

まちあるき 散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/16715287

この記事へのトラックバック一覧です: いけ、こい、ふな:

« 今宵は熱田まつりだげな | トップページ | G »