最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お歯守りさん 〜中日新聞尾張版6/10記事 | トップページ | 真夏の視力検査 »

2007年6月10日 (日)

カーオーディオ換えました

今の車、8年落ちで乗り始めてはや6年になります。
「10年乗ってやる」と気張ってたけれど、もう半分過ぎたよ(笑)
あと4年で10年になる。
その時点で18年落ち^^
20年越えそうやね。

いろいろといじりまくって、乗り始めた頃の面影はまったくない。
カーオーディオも最初はオークションで。
「せめてCDプレーヤーは欲しい」というのがその理由で、7000円くらいで購入。
グライコ付きでしたがまったく動かず、針飛びもひどくなって、こんどは知人のオーディオを譲り受けました。こんどはCDチェンジャー付き。
AMステレオがこだわりだったけれども、衰退傾向にあると聞いてあっさりあきらめ、今回のプレーヤーを購入しました。

従来の物とは10年近くの時差があると思う^^
まさに浦島状態。
音質調整は3系統(Loudness、イコライザー、BASS&TREBLE)もあるし、それぞれが段階調節までできてしまう。
そして従来品では散々悩まされた音飛びが皆無。
iPodが接続できる!
そして売りがイルミネーション。
際限なく色を生成することができるという優れもの。
これで15000円というのだから、驚いてしまう。
音が出るだけでも十分というくらいのものなので、ユーザーの裾野の広さに感謝するしかない。
また、それでも全面パネルが手動だからなどとわがままを言う人があるからさらに驚きだ。

461518824_207

さて、色調に詳しい方、ちょっと質問です。
写真、どれがオーディオかはわかると思いますが、オレンジ部分をそのままにした場合、その左に見えている円部分は何色に設定すると映えるのでしょうか。
オレンジといえば黒しか思い浮かばない哀れな天にゃんに、どうか愛の手を。

« お歯守りさん 〜中日新聞尾張版6/10記事 | トップページ | 真夏の視力検査 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/16722798

この記事へのトラックバック一覧です: カーオーディオ換えました:

« お歯守りさん 〜中日新聞尾張版6/10記事 | トップページ | 真夏の視力検査 »