最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネット利用意識の低さ | トップページ | 車の補修 »

2007年5月 8日 (火)

ふるさと納税制度

また安倍君はえらいこと言い出しましたなぁ。
なに考えとんだ、この人。

ふるさと納税制度とは、住民票がある自治体以外にも納税できるという制度らしい。
なんのためにそういう制度を創設するのかはさっぱりわからんが、住所地以外で所得税を払う人は、もちろん税金を納めた自治体の行政サービスを受けることになるんですよね。
警察も、教育も、消防もすべて地方自治ですから、そちらで受けてくださいってことですよね。
そんなことは当たり前だよね。
税金を払ってないやつに行政サービスを提供する必要ないもの。

人口密集地の方が行政サービスは高いのが当然である。
育児補助金だって自治体によつて違うし、交通機関などのサービスだって違う。
そんな「不公平」な環境であるのに、それをどう是正していくのか。

安倍君、体外受精の問題とか、赤ちゃんポスト問題とかもっとやることがあるんじゃないのかね。

« ネット利用意識の低さ | トップページ | 車の補修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/15358356

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税制度:

« ネット利用意識の低さ | トップページ | 車の補修 »