最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ウルトラマン プレミアステージ | トップページ | ふるさと納税制度 »

2007年5月 7日 (月)

ネット利用意識の低さ

先日、CoCo壱番屋で宅配注文したんですよ。
そしたら「宅配はやめました」とのこと。
でもネットで調べるとやってることになってる。
再度電話すると、「2/15で終了しました」とご丁寧なお詫びの言葉まで。
じゃあネット情報はなんだ?
Formから聞いてみた。
んーむ、24時間たっても音沙汰がない。
立派なホームページなのに、素人より反応が鈍いのかい。
本質的に「田舎の食べ物屋」なのですか。
人事情報はきちんと更新しても、店舗情報には目が行きとどかないって、ダメな会社じゃないですか。
人事情報まで公開したって、一度信頼を失ったサイトなども信じられないのですよ。

ときたま見る自治体のサイトにもそれは言える。
「観光情報」なのにリンク先がなかったりなんてこと、ちっとも珍しいことじゃない。そんなのいちいち人の手で調べなくても、ソフトで巡回すればわかることだと思うのだけれど、いったいそういう人たちはこのネット社会、どういう意識を持ってネットを利用しているのだろう。
もっともパソコンソフトを開発・管理している会社ですら、4日後しか返信してこないのですからね、一般の会社など「推して知るべし」といったところかもしれません。

« ウルトラマン プレミアステージ | トップページ | ふるさと納税制度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/15358346

この記事へのトラックバック一覧です: ネット利用意識の低さ:

« ウルトラマン プレミアステージ | トップページ | ふるさと納税制度 »