最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 津島は藤まつりだよっ 3 | トップページ | 某酒蔵にて »

2007年5月 1日 (火)

医者の言うことを聞かないヤツ

420420261_168_1 今日は、一種のオフでした。
朝から津島神社→市内徘徊→ギャラリー見学→堀田邸見学etc...
そして東海道の脇往還・佐屋街道も少し歩いてきました。
今日は同じ趣味を持つ知人と同行。
普段はひとりよがりな街道話も、今日は共有できてすごくうれしかった。

420420261_184_1 町並みの背後にあるものを見ようとしているのは、天にゃんだけではなかったことが、なによりうれしいのです。
背後にあるモノは具体的には菓子だとしても、それをひとつの文化と考えた場合、すべてが人間の歩みとなる。
背後にあるモノは趣味や興味の対象によって違うけれども、それは嗜好の問題であって、考え方の相違ではないと言うこと。
だから意気投合してしまうのでしょう。

420420261_76 佐屋街道・埋手追分から、南下して巡見街道に合流して佐屋宿へ。
史跡は残ってはいないけれど、いつもの「妄想」で勝手に盛り上がって歩き続けました。
やはり街道歩きは楽しいな。
やめられない、とまらない。

長谷川先生、言うこと聞かなくてごめんなさい。
明日はリハビリ行きますから^^;

« 津島は藤まつりだよっ 3 | トップページ | 某酒蔵にて »

まちあるき 散策」カテゴリの記事

津島市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/14941395

この記事へのトラックバック一覧です: 医者の言うことを聞かないヤツ:

« 津島は藤まつりだよっ 3 | トップページ | 某酒蔵にて »