最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 尾張の山車まつり | トップページ | 意外性の一日 (2) 諸戸氏庭園見学 »

2007年5月30日 (水)

意外性の一日 (1)東海道・桑名〜四日市

夕べの予報は、「昼過ぎから雨」
今の現場は一日晴れていないとまったく進められない現場なんで、「今日の既設防水撤去は中止」と早々連絡がありました。
さて、あたしはどうするか。
早速と出発の準備ですわ。
東海道の旅。
今日は桑名から始めます。
結局歩き始めが9時40分になってしまったので、内部駅はあきらめて、四日市宿(四日市駅)が目的地になりました。
パラパラ雨の中、七里の渡し跡公園から。

桑名近辺こそなかなか風情がありましたが、だんだんとただの田舎になってきた。
狭い道に車がどっしどっし入り込んできてうざい。
落ち着いて歩くこともできずに半分むくれてましたよ。
富田には間の宿があったというが、面影はまるでなし。

さっさと歩いて、四日市宿に入る手前で、遅いランチ。
今日もビールを飲みましたが、中ジョッキいっぱいね。
二杯飲むとしんどいんだわ(笑)

四日市宿も面影はほとんどなし。
幅員が一定でなかったり、道がまっすぐではないことで、かろうじて東海道の雰囲気を見いだす、ちょっと辛い旅でした。
四日市駅から近鉄の急行に乗って桑名に戻りました。

つづく。

« 尾張の山車まつり | トップページ | 意外性の一日 (2) 諸戸氏庭園見学 »

まちあるき 散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/16714482

この記事へのトラックバック一覧です: 意外性の一日 (1)東海道・桑名〜四日市:

« 尾張の山車まつり | トップページ | 意外性の一日 (2) 諸戸氏庭園見学 »