最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 困ったカメラグッズ | トップページ | モクレン 3 »

2007年3月15日 (木)

ビールの飲み方

先月の終わり、大高での酒蔵公開のあと名駅西で飲んだことは、記述の通り。
その時の居酒屋で。
焼酎でもない、日本酒でもない、ビールでもないという心持ちになりました。
そん時”師匠”が頼んだのが黒ビール。
口の中にまったりとコクのあるうまみと、炭の香ばしさが広がります。
不思議とウイスキー的な飲み方ができた。
ちびりちびりとなめるように飲みながらノドを潤す。
イギリス人がバーで上面発酵のビールをなめる、そんな話しを思い出していました。

今夜、自動車ディーラーで部品を発注した帰り道、突然あのときのビールの味を思い出し、コンビニでヱビスの黒ビールを買っちゃったよぉ。
ふだんヱビスを飲んでるから、白黒はっきりシマショ!ミタイナ
ハーフハーフで飲んでも、白でも黒でもヱビスはうまいね!
今日のつまみはサンドイッチで、とても英国風な晩酌でした(笑)

« 困ったカメラグッズ | トップページ | モクレン 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/14427000

この記事へのトラックバック一覧です: ビールの飲み方:

« 困ったカメラグッズ | トップページ | モクレン 3 »