最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« コンフリクト天茶 | トップページ | ホームページの再構築 »

2007年3月30日 (金)

津島・天王川公園の桜

Img_3772今年は結局、例年並になったのでしょうか、桜。
今日地元をチェックしてきましたが、木によっては7分咲き、大半は先はじめといったところでした。
天王川公園は既に場所取りのシートがいくつか広げられていましたし、露店もたくさん並んでました。もっとも平日とあっては店も手持ち無沙汰でした。

それにしても桜は難しい被写体です。
ソメイヨシノの「ほんのり桃色」がなんとも表現しにくいのです。
こちらも思うように光があたってくれるわけではないし、春風も強い。55-200のF4.5-6.5なんていう暗いレンズではなかなかうまく撮れず、補助光を使ってみましたよ。
発光量を調整することで、うまく撮れそうですが、根気が必要ですね。それと突っ立っている体力(笑)

天王川公園といえば、今や藤が全国的に有名ですが、こちらはまだまだ。今日は業者さんが手入れしていたようです。
桜よりもむしろ藤が楽しみだなー。
昨年は見頃を逃しましたし、今年こそ!の思いが強いじょ^^

« コンフリクト天茶 | トップページ | ホームページの再構築 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/14462456

この記事へのトラックバック一覧です: 津島・天王川公園の桜:

« コンフリクト天茶 | トップページ | ホームページの再構築 »