最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 愛知県知事選挙(猛毒) | トップページ | 植物園 〜鞍が池公園 »

2007年2月 5日 (月)

鞍が池記念館にも立ち寄る。

Img_1023
せっかくなので、隣接する鞍が池記念館へも行ってみました。
内部は企業博物館で、トヨタ自動車の歴史が簡単に触れられていますが、これがけっこうおもしろいんだよね!
ラジオラマと称した、ジオラマ+ラジオドラマでトヨタの苦難の道が再現されています。
よくできたジオラマで、10分くらいみていても全然飽きないよ!
お客も少ないから、順番に独り占めして楽しんできました。
お陰で30分近く長いしちゃったよ。

トヨタ自動車は喜一郎氏が起こした事業だけれど、トヨタの根っ子は織機。
こんどは豊田佐吉記念館へも行ってみたいです。

Img_1131 Img_1133_1
さて、ここから少しはなれた駐車場へ移動。
そのくらい園内は広いのです。
まずは800系電車を撮影(*゚▽゚)ノ
805号と2315号(?)と車号に脈絡がないのはなぜ?
シルリベットがすてき(*^^*)ポッ

« 愛知県知事選挙(猛毒) | トップページ | 植物園 〜鞍が池公園 »

博物館・史料館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/13791900

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍が池記念館にも立ち寄る。:

« 愛知県知事選挙(猛毒) | トップページ | 植物園 〜鞍が池公園 »