最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 紅白歌合戦 | トップページ | 中山道を歩く 柏原→高宮宿(4) »

2007年1月 6日 (土)

松本の雪

Livecamera_1 気温が高いせいか、北陸の方は雨だそうで。
雪が降るメカニズムはなかなか複雑です。
松本は長野地区のなかでは雪が少ない方だと聞きました。
それでも年に何度かは降雪・積雪するとも。
今日がその"一日"なんですね。

Img_0250_1

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/live/livecamera.html
松本は真っ白です。
松本城も神秘的に白く染まってます。
開智学校はどんなんなってんだろ。
積もりにくい個所に雪がないので、20cm程度の積雪なのかな。
あー雪が見たい。

この状況下で名鉄の高速バスはちゃんと運転されてるようだ。
しかしチェーンを装着して走るバスってすごいからなあ...

左は1/6 15時頃のライブカメラの画像。
右は昨年4月にほぼ同位置から撮影した画像。

« 紅白歌合戦 | トップページ | 中山道を歩く 柏原→高宮宿(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/13355922

この記事へのトラックバック一覧です: 松本の雪:

« 紅白歌合戦 | トップページ | 中山道を歩く 柏原→高宮宿(4) »