最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 宮崎県知事になる | トップページ | Day Tripperの限界に挑戦?! »

2007年1月23日 (火)

とみたゆう子

326019894_212

思い出したよ、やっと!
たぶんね、知らん人ばっかりやろなあ。
だって名古屋ローカルで活躍しとった人だもん。
はやりことばで言ったら名古屋インディーズか?(笑)

ちょうど八神純子が売れてしばらくして出て来た人やね。
若くてかわいらしい声の女の子だったがや。
FM愛知で「マインドスケッチ」(注:研音のサウンドスケッチと君、間違うこと勿れ)という一時間枠の番組をやってました。いや、30分か(;^_^A アセアセ・・・
声がかわいくてね。ちょっと舌ったらず。
下川みくによりもおとなしい感じでしたかな(ますますケムにまく)
アルバムを買いました。
「DEUX」という。
キャンディポップな仕上がりだけども、女の子の心の愛らしさがよく出てたなぁ。今ならさしづめAIKOか。
A LONG VACATIONが売れていた頃の話で、雰囲気がそれらに準じてました。
何かのメディアに、「八神純子とは比較にならないルックス」と評価されていたのが、記憶に濃いのです。
「なんと失礼な言い方か」と、笑いましたけど。
だってどっちも好きやったから。

数年...といっても今からさかのぼればもう15年以上も前のことになるでしょうが、風の便りに「結婚した」なんてことも聞きました。途中失恋を テーマにしたようなアルバムも発表され、うちのどこかにテープかあるいはLPが潜んでいるかもしれないけれど、ファンが彼女に望んだものは、女心の愛らし さであって、胸中の辛さとか、恨み心ではなかった。そのアルバムを聞いたことで、むしろとみたゆう子を断ち切ったと言えるかもしれない。

でも女性っていつまでたっても「女の子」の部分をもっているんじゃないだろうか。自分では「こどもみたいなこと」と思っていても、それが女であることの証明...みたいな。
男でも女でもそれは同じ。

で、彼女は今なにをしているのかな。
引退したのかな。
家族水入らずでシアワセに暮らしているんだろうか。

« 宮崎県知事になる | トップページ | Day Tripperの限界に挑戦?! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。よろぴくおねがいしますぅ。

あぁなつかしいお話ですねぇ。わたしも大滝詠一さんの「A LONG VACATION」を姉からかりて毎日聴いてましたよぉ。そして、「アップルサイダーのひる下がり」が収録されているとみたゆう子さんの「COLOURS」もたくさん聴きました。そうです、高校1-2年のときですねぇ。あぁなつかしい!わたしのHPには一緒に懐かしんでもらえるようにFM音源その他を置いてありますので聴いてもらえたらうれぴーですぅ。ほんとにマイナーみたいであまりアクセス数は増えませんが、いつでもみなさんに聴いてもらえるようにと思いましてOPENさせたのでした。

はじめまして(_ _)
音源をよくお持ちでしたねー、すごい!
今手元にある「この恋あきらめる前に...」は大人の世界ですが、DEUXあたりはアイドルに近い感覚でした。突然いたのがウソのように話しを聞かなくなってしまい、さみしい思いをしていました。自分の若い頃の想い出のひとつが完全消え失せてしまったようで...

リンクこちらに掲げておきますね。
http://www.geocities.jp/meronpannamero2/index.html

こんばんは! すっかり常連きぶんのりんごちゃんですぅ

音源聴いていただけたようで、わたしもうれぴーです!ほんとに突然にゆう子さん情報は途絶えましたもんねぇ。今後もネットで知り合った方からもらった音源や写真をアップしていきますのでときどきチェックしてくださいね^^(ほんとにときどきですのであきれずにチェックのほど・・・)
あと自作メディアプレーヤのスキンはお試しいただけましたでしょうか?かわいいゆう子さん画像のメディアプレーヤです。わたしは自宅、会社(の昼休み)ともこっそりつかってます。自分で言うのもなんなんですがなかなかいいですよぉ。なんせ画像はあの「木綿屋楽器」さんが苦心して綺麗に仕上げた壁紙をつかったりしてるので。ではではまたぁ・・・

こんにちは!
生活環境がすっかり変わってしまって、あたふたしています。
公開が遅くなってすみませんでした。

時々でも既に現役じゃない歌手の情報を集めることは大変だと思います。いつか彼女がふたたび歌い出すことを願うばかりです。

ソフトはMacなせいか、動きませんでした(T^T)

天茶さま、こんばんはぁ

そうでしたか!macだったとは!それじゃぁメディアプレーヤはうごきませんよねぇ失礼しましたぁ(V_V) mac版Excelが入っていればゆう子年表は見れそうですねぇ。 ほんとうはゆう子さんのアニメーションを作って簡単なゲームを作りたかったんですが絵心がないばかりに絵に描いたもち?みたいになってますぅ。 いま出張先でゆう子さんの心温まるアルバム「アフロディーテの伝言」を聴いています。そしてそろそろおやすみなさいですぅ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/17350786

この記事へのトラックバック一覧です: とみたゆう子:

« 宮崎県知事になる | トップページ | Day Tripperの限界に挑戦?! »