最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 柳沢厚生大臣と伊吹文部科学大臣 | トップページ | しんどい一週間だった... »

2007年1月30日 (火)

28歳のつボイノリオは捨てられない

昔エアチェックしまくったカセットテープ。
全然処分してなくって、2〜300本はあります。
なかには30年前の「のりのりだぁ歌謡曲」(注)や、「星空ワイド今夜もシャララ」のテープがあったりします。

今やレンタル店で時には100円でCDが借りられる時代。
この際テープなど始末しようと聞き直してみたらあら、大半が変質してるわん。間延びしたり、音が出なかったり、テープそのものが物理的に劣化してたり。
んなわけで、よほど貴重なものをのぞいて処分することにしました。
20年前、天にゃんを洋楽の世界に引きずり込んだテープたちと別れるとなるとさみしいような気もしますが、聞けない様なものを取っておいても仕方ないし...

さすがに「のりのりだぁ歌謡曲」のテープは捨てるに忍びなく、なんとか一時的にしろ再生してCD-Rなどに保存したいと思ってますが、どこに相談したもんですかねぇ。


番組内でキャンディーズの「やさしい悪魔」が新曲として紹介されているのを記憶している。

« 柳沢厚生大臣と伊吹文部科学大臣 | トップページ | しんどい一週間だった... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/13720455

この記事へのトラックバック一覧です: 28歳のつボイノリオは捨てられない:

« 柳沢厚生大臣と伊吹文部科学大臣 | トップページ | しんどい一週間だった... »