最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 完熟米かな | トップページ | 銚子電鉄 »

2006年11月20日 (月)

疲れた理由

昨日は早めに上がったので洗車してみた。
あめが降ると言う前日に洗車することがプロのこだわり(笑)
水道水はほったらかしにすると塩素が固着してボディにあとが残るが、雨水にはそれはない。つまりそこまでして洗いたくなるほど汚れているっつーことやんか^^;

ついでにオイルも変えた。
今まではBPの100%化学合成を使ってたけれど、元々高回転を常用するわけでもなく、もっとランクの低いオイルでもよかったのね。今回はスタン ドのオイルをそのまま使った。化学合成か鉱物油かすらわからない(爆)とにかく従来のオイルから2ランクは落ちるだろうこと間違いない。しかし半年以上 たっている高級オイルよりはましってこった。交換後、明らかにエンジンは軽くなったよ。
スタンドで交換してもらうメリットが他にもある。
廃油の処理もそうだけど、エアーツールが自由に使えること。
フロアジャッキも使えるからタイヤローテーションのためにいちいちテンパーを持出さなくてもよい。水分を飛ばすためにエアーが使える。これらはとっても便利なのだ。
今日はフラッシングがサービスでした(爆)

フラッシング+オイルフィルター+オイル交換で従来のBP MOVEとほぼ同じ値段だから、オイルの安さがわかろうというものだヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

« 完熟米かな | トップページ | 銚子電鉄 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12752516

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた理由:

« 完熟米かな | トップページ | 銚子電鉄 »