最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今朝は寒くって驚いたよ! | トップページ | 功名が辻 (45) 三成死すとも »

2006年11月12日 (日)

美濃路をゆく(1) 前振り

日曜は突然晩秋(冬?)らしい気候になってしまったけれども、予定通りに美濃路を歩いてきました。
美濃路っていうのは、東海道・宮宿から分岐して、垂井へ向かう道だそうです。途中、一宮市萩原も通りますが、ここは以前「大人の遠足」と称して歩いた区間を含みます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=48221282&owner_id=518924

今回選定したルートは、名鉄名古屋本線が平行していて、大変に便利な区間です。途中いつでも中止できる自由さ。
つまり、名古屋本線の丸の内駅から名古屋市内へ向かって歩きます。
「行けるところまで」なのですが、名古屋市内に入るとすべての交通機関が名古屋駅に向いてしまい、逆不便になってしまうので、最終地点はとりあえず東枇杷島と決めました。
どちらも普通列車しか止まらない駅。。。

まずは前日の宿泊地、一宮からクルマで新清洲駅へ。
新清洲から普通列車を捕まえるとこからはじめます。
新清洲で普通列車を捕まえるところからはじめます<(_ _)>

« 今朝は寒くって驚いたよ! | トップページ | 功名が辻 (45) 三成死すとも »

まちあるき 散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12660121

この記事へのトラックバック一覧です: 美濃路をゆく(1) 前振り:

« 今朝は寒くって驚いたよ! | トップページ | 功名が辻 (45) 三成死すとも »