最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ウィルス? | トップページ | 冬がきた! »

2006年11月 7日 (火)

夕べの残り物(名古屋弁による)

機能の夕食はキムチ鍋だったんだがね。
鍋言っても、うちの「鍋」は鍋風煮込み。
鍋を炊きながら素材を放り込んで食うんじゃなくて、いっぺんにぜんぶ放り込んで煮るんだわ。
あんまりようけ作るもんで今日もその残りを食ったんだわね。
残り物に何を入れるかが問題になったんだがね。
ラーメン、餅、冷や飯。
すべてを少しずつっちゅうんが理想だけど、理想はやっぱり理想だて。
暖め直したら汁があれへんがやー!
しゃあないで冷や飯だけを入れて食った。
普通、鍋のあとの雑炊ったらめし入れて一煮立ちしたら火から上げるもんだけど、いつまでも煮込んでいるうちババさ。
「もうええって!」
「アジがしみーへんがね」
アホやな、汁の中に飯入れたらあっというまに水分なんか水尽くしてべとべとの雑炊になるがや。

いやぁ、うまいわ!こんなうまい雑炊、数年前ゴン太くんとこで食ったフグ雑炊以来だわ!
うまいうまいと茶碗に3杯も食ってまったがや。
おやじは二日同じおかずというのが気に入らんそうで、ラーメン食っとった。
こんなうまいもん食わへんなんて人生損したで。
いやぁ極楽極楽。食い過ぎて腹が苦しいわ!

« ウィルス? | トップページ | 冬がきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12701788

この記事へのトラックバック一覧です: 夕べの残り物(名古屋弁による):

» お鍋♪ [ちろのおすすめギフト]
お鍋がおいしい季節になりました♪お鍋好きの私としてはとってもうれしい季節です(寒いのは苦手ですが…)とはいえこの季節は風邪も流行りだす季節…。我が家は鶏が好きなので鶏肉を使った鍋とかを食べていたのですが、鶏鍋って風邪予防にとってもいいそうですね。そう言われてみればそんな気が…。なんとかは風邪をひかないっていうのでそれで風邪をあんまりひかないのだと思っていました(^-^... [続きを読む]

« ウィルス? | トップページ | 冬がきた! »