最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 名古屋城外堀に沿って(4) 皆戸町のひみつ | トップページ | 太閤記 »

2006年10月31日 (火)

名古屋城外堀に沿って(5) 円頓寺で昼飯!

256764313_44 円頓寺は何度目だろう。
自分の中ではすっかり親しんでいる商店街になってしまいました。
商店街の情報誌「ポゥ」ももうすぐ第三号が発行されます(無料だよ)。8月の終わり頃からだから、まだ2月にしかならないのに、すっかりはまってます。

円頓寺に来たら行く店は「はね海老」です。
海老フライがウマい!と円頓寺コミュでもオススメ。
さすがにビールはなしだけど、迷うこと無しに入店してランチを食う。
アタック25をみながら食う。
あー海老がぷりぷりだぁ!
見た目は大したことないが、食べるとうまい!
これでビールを飲めたらしゃーわせなのになぁ!
ぱくぱくぱく。
昔はこういうタイプの食堂ばかりだったなぁ。
食い物のうまさと店の作りにはなんら関係がないことがわかった。

256764313_157 もうひとつがその向かいにある丸小精肉店のコロッケ。
とりあえず二個買った。
傍らには名古屋ローカルテレビ番組のステッカーがペタペタ貼付けてあったので、写真を撮らせていただく。
食い物屋で写真を撮るのは、「第1回大人の遠足・一宮市萩原」以来だなぁ。あんときゃ串ものだった。
「ビールはっ!?酒屋はどこだっ!!」
みんなで叫んだ思い出が残ってます(笑)

256764313_85 コロッケをかじりながら、四間道を一人ゆく。
円頓寺に来たらちゃんと屋根神様にあいさつしないとね!
まいどまいど。
毎月来てます<(_ _)>
秋葉さん、熱田さん、津島さん。
ご利益よろしく(^_-)---☆Wink

« 名古屋城外堀に沿って(4) 皆戸町のひみつ | トップページ | 太閤記 »

まちあるき 散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12701367

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城外堀に沿って(5) 円頓寺で昼飯!:

« 名古屋城外堀に沿って(4) 皆戸町のひみつ | トップページ | 太閤記 »