最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 名古屋高速を走って来た | トップページ | 携帯買い増し »

2006年10月22日 (日)

姉さん、大変です!月曜日の予定です。

ねーさん、こんばんは。
明日は雨でしょうか。
夕べまで「明日の天気は100%雨」だったのに。
翌日の天気くらい当てろ!

明日雨なら覚王山へ行きます。
ナニしにって聞かないで。
絶対笑うから。
覚王山の参道でランチ食って、チャイと少しのビールを飲んで、ステンドグラスの店へ行くの。
ガラス製品に心とらわれている最近の天にゃん。

夕べの引き出物がガラス製のぐい飲み3個入りでした。
あけてみると梅の模様が彫りつけられてます。
サンドブラスト?リューター?
よくわからないけれど、細い線がなんとも美しい。
デフォルメした梅が愛らしい。
光に透かすとよどみのない梅が白く浮かび上がる。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
さて、ここでクイズ。
梅が最初に出たらあとはすべて梅でしょうか、それとも松と竹だと思う?

ガラスがスキなんです。
当然ステンドグラスも大好き。渋さも加わって一層の魅力を放ちます!

http://www.sukima.com/02_nittaiji99/10reijo.htm
霊場めぐりって各地にあるでしょう、あれなんです。
ところがここは私設(笑)
回り近所の人が勝手にやってることらしい。
ご利益なんてあったもんじゃない!
でも仏様って時々愛らしく微笑む個体もあるの。
口の端までが笑ってたらうれしくって100円寄付しちゃう!
こんな参り方もご利益ありませんがね、お互い様ですわ。

それで雨が降らなかったら...
やっぱり覚王山へ行くと思います。
ただ間にトップコート塗りが1時間ほど入るだけ...だと思う。
明日は明日の風が吹くさね!

« 名古屋高速を走って来た | トップページ | 携帯買い増し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12639873

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん、大変です!月曜日の予定です。:

« 名古屋高速を走って来た | トップページ | 携帯買い増し »