最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« SH903i | トップページ | 第52回名古屋まつり »

2006年10月11日 (水)

Canon VS Nikon

Nikon D200を手に取ってみた。
重いっ!
それほどでかいレンズがついているわけではないのに重い。
材質は鉄か?ヽ(´〜`; ォィォィ
キスデジの軽さに慣れているひ弱な男には驚きの重さ。

でも大きさはちょうど男性の手の大きさにすっぽり入る感じ。
「女性の胸は手に収まるくらいの大きさが良い」という芸能人がいたけれど、乳もカメラもいっしょか。結局手に捉えられるサイズがぴったりサイズということなのだろう。

早速ぐいっと持ち上げてファインダーをのぞいてみる。
ズームリングを回したりピントを合わせてみたりする。
うちの18-55mmよりも動きが上質。
質感がいいので、安定しているように感じるし、重さも安定感に寄与しているみたい。
それにファインダーが一回りくらい大きくて明るい。
微妙にピントのズレもはっきりと視認できるほどに見やすい。
ファインダーの種類が違うこともあるけれど、このファインダーだけは憧れるな。キスデジのファインダーはとてもマニュアルでの使用に耐えない。ビンポケがわかんねぇんだモン。

買うとしても2〜3年先だから、今決めるもんでもないけど、NIKONもいいなという話。
一方のCanonはキスデジXと30Dしか展示してなかったのでのぞきもしなんだ。
Canonなら5D。近々出ると言われている7D。
その辺りがターゲットです。
でも...モデルレベルが違うかな?(笑)

« SH903i | トップページ | 第52回名古屋まつり »

カメラ 写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12372043

この記事へのトラックバック一覧です: Canon VS Nikon:

« SH903i | トップページ | 第52回名古屋まつり »