最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いまの着信音 | トップページ | 名古屋城外堀に沿って(2) 本町橋 »

2006年10月29日 (日)

名古屋城外堀に沿って(1) 週末の過ごし方

土曜日は知人からのお誘いで、飲みに行ってました。
ドタバタあって、忙しい週末だったなー。
ホテルもとって、万全な体制で臨む。ここのところ体力が減退気味で、平日も緊張感が持続しない野田英樹。
で、日曜はなにしてるっていうと、毎週カメラ下げて歩き回ってる訳で。
まったくINAZOめ、楽しいことを教えやがって!
このままだと、訪れた先で行き倒れになりそうだよ(笑)
昨日の場合は、一宮の東急インに泊まった。
翌日は床屋に行くという予定だったから、クルマで。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
チェックアウトの10時、フロントへ行くと「立体駐車場が不調で車が出せないのです。お時間は大丈夫ですか」ですと。復旧する間部屋で待っていてもいいというので、部屋に戻ってテレビ見てた。
東海テレビ...CBC...中京...テレビ愛知...
いつものとかわり映えしねぇなあ!(爆)

255593858_200 車を出して、一路名古屋へ。
気分にすごく余裕があって、バイパスに出ず、旧22号線を南下する。途中で赤池地蔵様を見つけたよ。
傍らには、佐藤良二さんが植えた桜があった。
佐藤良二さんは国鉄バスの車掌さんで、名金線で勤務されてた。その関係で、「名古屋と金沢を桜で結ぼう」と思い立ったのだとか。そのうちの1本が、赤池地蔵と並んでいる。
忘れ去られたようで、少し寂しい気がした。

« いまの着信音 | トップページ | 名古屋城外堀に沿って(2) 本町橋 »

まちあるき 散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/12699704

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城外堀に沿って(1) 週末の過ごし方:

« いまの着信音 | トップページ | 名古屋城外堀に沿って(2) 本町橋 »